院内・設備のご案内

受付・待合室

ご来院されましたら、受付にお越しください。 当院のスタッフが常に明るく患者様をお迎えいたします。 受付がお済みになりましたら、待合室で診療時間まで少々お待ちください。雑誌などをご用意しておりますので、ご自由にご覧ください。 

診察室

診療室は薄いグリーンを主体とし、安心して診療を受けていただくようにしています。 歯科用ユニットは、ドイツのシロナ社製を使用しています。 

歯みがきコーナー

ご自由にお使いいただける、歯みがきコーナーです。 診療前に、時間がなくて家で歯みがきできなかったという方でも大丈夫です。 

患者様への説明

CT撮影データにから得られた情報をもとに神経や太い 血管をさけながらインプラントの埋め込み位置を計画します。 当医院ではノーベルガイドを用い、インプラント手術 の前に骨の形態や質、神経の位置等を把握し、インプラントの埋め込み位置・サイズ・角度・深さ等を計画します。 また、計画どおりにインプラントを埋め込むために、患者様ごとにサージカル・テンプレート(手術用補助器具) を作製して使用する場合もあります。 

エックス線CT撮影

インプラント治療において、顎骨の状態を詳細に知ることがとても重要です。そのために、当クリニックでは歯科用CTを導入しています。 CTとはX線を利用して体内の断面図を撮影する技術で立体的に神経、血管、骨などの様子を把握することができます。 X線照射量を抑えてスピーディーな撮影が行えるため、患者様の身体への負担を軽減して、撮影を行うことができます。 3Dシミュレーション CTで撮影した3D画像データを使い、インプラント手術前の3Dシミュレーション技術で、歯茎内部や骨の状態の詳細を把握し、手術の安全性を高めます。